今日の出来事+釣果。

今日は、5時半におき、6時に家を出発。戦時中、軍港だった町の釣具屋で7時に集合。しかし、1人来なくてみんなキレる。電話してもメールしても無視。怒り狂った1人が、「ほっとけ。メールが来ても無視だ!!」とブチギレ。という状況で、そこから1時間半、車で移動。
そこは、僕の祖父母が住んでいる家の近く。ついたところで、サバ釣る人、スズメダイで遊ぶ人、キス釣る人にわかれる。僕は、サヨリ釣り。

しかし、

目の前で、2艘の船が防波堤ぎりぎりをサヨリ一網打尽のごとく、網を引く・・・。

魚影がまったく見えず、この状態では、つれない。漁師に文句を言いながら、キス釣りに変更。みんな釣れない。しかも、マラソン大会のため、3時間道路通行止になり、移動したくてもできず、陸に軟禁状態・・・。結局、3時半までやって、ウマヅラハゲ27cm1匹、アジ15cm1匹、キス19cm3匹のみ・・・。風も強くて寒く、この結果はしょうがないかもしれないが・・・。ちょっと釣れなさ過ぎた。帰りに、祖父母の畑で、みかん狩りをして、解散。疲れた。みんなくたくただった。
その後、5時半にバイト先に行き、社員さん2人と、焼肉食べ放題の店に行った。そこにいくのは3回目で、過去2回、友人を連れて行って好評だった場所だ。今回も社員さんに好評で、また行こうといいながら、90分間満喫しながら食事。その後、家に帰り、テレビを見ながらうたた寝・・・。気がついたら11時半だった・・・。明日は、バイトが忙しそうなので、部活にはいけそうにないな。