2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事。

今日は気温も上がり、工場内はとても暑かったです(>_ パートさんからあだ名(?)を頂きました。その名も、 「びしょ濡れくん」 はいっ、ココで問題。この名の由来はなんでしょうか?? ①おいらが、いつも汗びっしょりになって働いているから。 ②おいらが、い…

今日の出来事。

今日もワカメを戻す作業。「ロス少なく!!」目標に頑張ったところ、1056kg中、ロス4.2kg!!製品率99.6%!! 当たり前のことなんだろうけど、嬉しかった、やりがいあるなぁ、工場って。。。 そうそう、風呂場でメッチャ小さなアリが大量発生!!百単位では…

今日の出来事。

例のヤツにやられました。赤い斑点が・・・。 本日はワカメとたわむれることもなく、ひたすらフレーク作ってました。 本日の昼休憩中、同期から電話が・・・。 「今週の土曜日に営業主催の飲みがあるそうで、営業の人4人と、本社のひと数名と、新人と、あと有…

今日の出来事。

Mリグでチヌを狙いに行ってきました。しかし・・・、 ボーズっ・・・・・・。 しかも、ルアー1つ根掛りにより地球に誘拐されました。 1000円が・・・。一瞬で海のもくずに・・・。

今日の出来事。

行ってきました。狙いはスズキ・チヌで。しかし、途中から大雨が・・・。釣果ともども寒かったです。。。 おいらはアナゴ、友人はセイゴを釣り上げました。

今日の出来事。

昨日はお偉いさんが、特に何もせず事務所にいてたまに回りに来て、いちゃもんつけたり。。。 そういえば、昨日、コンベアーに左中指を巻き込まれました。幸い大事にはいたらなかったですが。。。3時間は痛かった。。。 機械には十分注意しないと。。。

今日の出来事。

本日もワカメとお付き合い。カットして洗浄して。。。はい、くたびれました。食欲も落ちてきてるようです。気をつけないと夏バテしてしまう・・・。 明日、やっぱり会社のNo.2が来るようでしかも、来ても何もしないそうです。 あなたが来るから明日雨じゃな…

今日の出来事。

今日もワカメ、昨日もワカメ、明日もワカメ。 ワカメワカメワカメっ!!!!!!!! 昨日のカーリング練習(?)から、右手の薬指と、小指が痛い・・・。

今日の出来事。

今日は午前中はワカメとたわむれ、約1050kg・・・、およそ、1㌧おいらは頑張りましたよ。。。指先はかさかさになって・・・(泣)今までの自分の手じゃないみたい・・・。 お昼から、カーリングの練習を4時間しました。理由はマリリンと一緒に次の冬季オリンピ…

今日の出来事。

今日は、あまりすることがなくほとんどの時間、工場の清掃作業を行ってました。洗剤と棒ずりとホースを持ってもくもくと。。。ボイラー室は暑かった・・・。 んでね、今日すごっくおもしろい事があったの。ワカメ出してて、1歩後ずさりしたのね。そしたら、3…

今日の出来事。 

今日、オヤジとの会話の中で、おいらが、 「どれくらいご飯炊いておこうっか??」 っときいたのね。そしたらオヤジが、 「レトルトカレーもらったけぇ」 ってゆった。 そして、結局3合ほど、炊いた。 そして食事中、オヤジがなかなかご飯をつがないからき…

今日の出来事。

タイヤがツルツルで車検とおらず+4万。その他もろもろ(保険込)で総合計15万・・・。 たっきゃっ!!4月の給料吹っ飛んだー。

今日の出来事。

今日は、午前中はワカメを調味料とともに乾燥機に入れる作業。またもや、添加物を吸い込んでしまった・・・。 むせた。 午後は初めて乾燥の出口で袋に15kgずつ入れる作業を行った。はじめて、ついてゆくことができなかった。。。これはヤバイ・・・。頑張らないと…

今日の出来事。

今日は乾燥カットワカメを、水をいれて戻す作業。。。25kgを30セット、計750kg、、、頑張りました。これを、午前中に。。。午後はワカメのカット。。。右みても左見ても、はいはい、ワカメワカメ。。。 はいはい、ワロスワロス。。。似てる・・・。 よし、明日…

今日の出来事。

今日は、ワカメの選別作業を1日中しました。乾燥されたワカメを手を使って選別するので手の表面がツルツルに・・・。指紋がめちゃめちゃ薄くなりました。。。正直、指紋照合ができないんじゃないかなってゆうくらい・・・。これじゃあ、銀行の「手のひら認証シ…

今日の出来事。

今日はワカメの裁断作業をした。とても疲れました。 すみません、いま、まったくやる気がありません。 とてもショッキングなことが起きたので・・・。 自分に対してイライラの気持ちしかないんで。

今日の出来事。

今日は、フレークを作る作業をしました(チップみたいなやつ)そのため、階段(10段)をおよそ100往復。。。さすがに筋肉痛になってます^^; そして、そのフレーク作りで、添加物を混ぜるんだけど、、、おいら、添加物アレルギーなのかもしれない。。。腕にはす…

今日の出来事。

何もすることがないと、うつになりそう・・・。 町内掃除にはきちんと出ましたが・・・。 悲しいことよのう・・・。

今日の出来事。

休みは休みで何もすることがないな・・・。 明日は町内掃除・・・。だるい。。。 ココイチの、ハヤシライスは美味しかった。。。 休みは休みで何もすることがないな・・・。 明日は町内掃除・・・。だるい。。。 ココイチの、ハヤシライスは美味しかった。。。

今日の出来事。

今日、実は、小指に結ばれる赤い糸を発見しました(^-^) 血のように真っ赤な糸が小指に!!これって運命って思ってしまいました。 がっ!!!! 「血のように真っ赤な糸」と思ったのですが、本当に血でした(笑) 赤い糸とは見えないはず。。。ってゆーか、絶対…

今日の出来事。

今日もワカメちゃんとたわむれました。 昨日ワカメ15kg入った箱を44ケース積んだんだけど、結局、80ケース使いました。その80ケース(およそ1200kg分)を、裁断機にとぎらせずにいれる作業を8時からしてました。 動く作業は基本的に好きなので苦ではなかったの…

今日の出来事。

乾燥ワカメの選別作業を行っていました。中には、釣り糸やら入ってたの。それを、取り除く作業。。。おねむでした。でも、やっぱ工場はいいな^^ てか、いま、なんか、テレビでアニメの「NANA」やってる・・・。これはみないと・・・。 でも、もう寝ないと…

今日の出来事。

今日、午前中に書いたように、遅刻しました。勝手にめざましを止めてて・・・。おきたら8時。。。出社時間は8時・・・。ハイ終了・・・。とりあえず2回目なので、言い訳を考えた。 「すいません、すこし寝坊して・・・、でも、これなら7時半に間に合うと思ったので…

今日の出来事。

ETCで快適通勤^^いいわ。。。 ところで、いきなり怒られました。8時から仕事開始で8時に朝礼が終わって指示を聞きに行ったら、 「今さら来られても・・・、遅い!!やる気がないのかと思った!!就業前にちゃんと聞きにきなさい」 えっ・・・。いきなりですか…

今日の出来事。

かいました(^-^)ETC!!とゆーことで、クレジットカードを作りました。モンテカルロに行って、機器を買って、それからオートバックスに行って登録完了^^明日からの通勤に役立ちそうです。ただ、設置料込みで2万は少し痛い。。。しかも、クレジットカー…

今日の出来事。

いきなり1週間前倒しになって東広島に勤務となりました。。。まだ、ETCつけてないのに・・・。何か噂によると、クレジットカードがないと登録に時間がかかるとか・・・。 うぇっ!! そいつはうぜぇな・・・。 とゆうことで、あしたモンテカルロに行ってみる予…

今日の出来事。

1日中ほのぼのしてました。あと、いつもお世話になってる祖父母たちに、お昼ご飯をご馳走しました(初任給が1○万入ったので)祖父母が喜んでくれたので嬉しかった^^ それからスーツを買ってくれた叔母には扇風機じゃない扇風機みたいな送風機みたいなやつ(…

今日の出来事。(5日記入)

今朝は6時に起き、キスが釣れるポイントへ。しかーし、11時まで粘ってもキス2匹・ハゼ1匹だし・・・。場所をいつもの場所に変えた。そしたら20センチが頭のキス9匹・15センチのカレイ1匹・20センチのギザミ1匹・イイダコ1ぱいがつれた!! 夕方…

今日の出来事。(5日記入)

本日より5日まで祖父母の家に帰省しています。本日は畑仕事を手伝いました。耕運機で畑を耕すこと3時間。。。疲れました。 畑仕事がおわってからはキス釣り&ゴカイほり&メバル夜釣り。 キスは20センチを頭に5匹、コチ1匹。(3時間半) ゴカイはざっ…

今日の出来事。

本日、今後の日程を伝えられました。 とりあえず、5月15日より東広島勤務になりました。1人暮らしはせず、毎日、3ヵ月間実家から通うつもりでいます。(ただ、高速代750円は自己負担になるので今は、2号線で通おうか考え中です) 配属期間は8月の盆前ま…