今日の出来事。

今日は、フレークを作る作業をしました(チップみたいなやつ)そのため、階段(10段)をおよそ100往復。。。さすがに筋肉痛になってます^^;

そして、そのフレーク作りで、添加物を混ぜるんだけど、、、おいら、添加物アレルギーなのかもしれない。。。腕にはすこしだけど、赤い湿疹が出てきて、、、前の時はくしゃみとか目のかゆみとか出たんだけど・・・。で調べてみたらこんなことが分かった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全成人の2%から5%だけは食品添加物アレルギーです。
食物アレルギー症状は、くしゃみ、鼻づまりおよび鼻水などのような、嘔吐、吐き気、胃けいれん、下痢、じんましん、吹き出物発疹、頭痛、喘息、および呼吸器系症状です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だそーです。
あぁ。。。食品メーカーなのにありえねぇ。。。




あと、今日廿日市の山道で野生のキジ??を見ました。道路の中央を歩いていました。はじめはカラスかと思ってたんだけど、近づくたびにカラスとは違う美しさが・・・。綺麗でしたね。。。またお目にかかれるものならみたいです^^



あと、今日買い物してたら入り口のコーナーに懐中時計をうってた。1000円で・・・。思わず買った!!昔から何か興味があったので・・・。


今度、画像アップします。