今日の出来事。

eks7652006-05-17

今日は、ワカメの選別作業を1日中しました。乾燥されたワカメを手を使って選別するので手の表面がツルツルに・・・。指紋がめちゃめちゃ薄くなりました。。。正直、指紋照合ができないんじゃないかなってゆうくらい・・・。これじゃあ、銀行の「手のひら認証システム」無理ですわ・・・。



昨日はの日記は失礼しました。すこし取り乱しましたね・・・。実は幼い頃からずっと使い続けてきた鉄製の耳かきをおいらの不注意でチラシと一緒に捨ててしまったみたいで・・・。おととい探しておけばゴミの日が昨日だったからなんとかなったのに・・・。そう思うと自分にものすごくイラダチが・・・。そのために昨日の日記がああなってしまいました。。。もう、売ってないだろうなぁ・・・。





話は変わりますが、なぜかこの時期に1週間くらい雨が・・・。もう、梅雨入りなの!?しかも、台風1号が、日本に向かってきているとゆうことで・・・、もう、秋なのですかといいたい。。。20日に下手したら広島に影響が出るみたいです。。。近いうちに温帯低気圧に変わるらしいですが、それでも、影響が出そうです。


台風1号の進路や大きさ、強さなど(気象庁参照)

http://www.jma.go.jp/jp/typh/