今日の出来事。

今日もワカメちゃんとたわむれました。
昨日ワカメ15kg入った箱を44ケース積んだんだけど、結局、80ケース使いました。その80ケース(およそ1200kg分)を、裁断機にとぎらせずにいれる作業を8時からしてました。

動く作業は基本的に好きなので苦ではなかったのですが、さすがに最近の運動不足により11時くらいには背筋に痛みが走り、また、ずぅーっとワカメを見てるので気分が悪くなってきて・・・(職業病!?)もう見たくないよぉって感じでした。。。

でも、昼のお弁当に出た若竹煮にも、しじみ汁にも、ワカメが・・・。まぁ、普通に食べましたが・・・。

昼からは野菜フレーク(ほうれん草)を細粒させる作業を行いました。こちらは手の指紋がなくなるぉー!!って感じでした。