今日の出来事。

今日、午前中に書いたように、遅刻しました。勝手にめざましを止めてて・・・。おきたら8時。。。出社時間は8時・・・。ハイ終了・・・。とりあえず2回目なので、言い訳を考えた。


「すいません、すこし寝坊して・・・、でも、これなら7時半に間に合うと思ったので家を出たのですが、家にETCのカードを忘れてきたので取りに帰ったところ、渋滞にはまってしまい、また、広島ICに戻ろうとして再び渋滞にはまってこうなってしまいましたスイマセンでした」


返事は意外と優しかったです、笑いながら迎えてくれました。駐車場から5分かかるのぼり坂を走ってきて息荒げながら出社したので必死さが伝わったのかもしれないが・・・。それはわからない・・・。むしろあの笑顔が怖かった。。。


それからもちろん、下駄箱の掃除を40分間させていただきました。





さて・・・、ありえないのはここから。。。今週の月曜日から西条で盆あたりまでずっと研修とゆうことを先週の土曜日に伝えられました。そして、高速代は自腹なので、ETCを2万円をかけて装備しました。

なのに・・・、





「いけすくん、明日から佐伯になったから」






はぁ??ありえねぇ・・・、ずっと西条だとゆうことでETCを装備して、なのに・・・、2日間しか西条で仕事をせず、いきなり佐伯に異動(転勤)だなんて・・・。おいらたちは、商品を覚えるために西条の勤務になったのに・・・、佐伯だと「わかめ」とたわむれるだけで・・・。商品すらない・・・(乾燥する機械しかない??)しかも、おいら1人・・・。しかも、さっき行ったけど、メッチャ遠い!!片道約45km・・・。



で、おいらが佐伯に移動になった大きな理由はただひとつ。。。


遅刻でもなく・・・、
西条が家から遠いからでもなく・・・、





「いけす君は車があるから・・・(通えるでしょ)他の人は車持ってないし。。。」


そんな理由がありえない・・・。はい、ETC代2万返せっ!!


佐伯にするなら週の頭からそうゆっておけばよかったじゃないか!!そうしたらETCもつけることなかったし、クレジットカードを作らなくてもよかったのに・・・。


あー、イライライライラっ!!



とはゆっても、遅刻は反省しなければいけません。。。今後は気をつけるよう努力します。



最近、ネガティブになってきたな・・・。自分自身でそう思う。。。