今日の出来事。

今日は、バイト終了後、女性アルバイトさんの、送別会をとあるチェーン店の居酒屋でおこなった。社員・パート・アルバイト総勢12人で開催した。アルバイトで1番の古株と言うことで、僕が幹事を務めました。特に、お店の話で盛り上がった。
僕は、社員さん(30代)とパートさん(30代)と3人で、恋話で盛り上がった。2人とも、

遊ぶのは今のうち
と言い張り、もっと遊びなさいと僕に吹き込む。
僕にはいろいろトラウマが・・・。
というと、事情を知っているパートさんは笑い、社員さんは、ぽかーんとしてた。結局、結論は次回に持ち越されて、15日にある、社員さん歓送迎会に持ち越された。そのときは、車でこないようにと注意された。僕を酔わすつもりらしい。
そして20時からはじめて、終わってみると1時半・・・。あらま。しかもみんな飲む飲む。僕は、車だったので、ソフトドリンク制覇(ヨーグルト・カルピスを除く)だったけど、あつかんを10本くらい頼んだ人もいたし、すごかった。みんなから、合計36500円を徴収したんだけど、レジ精算で、
49560円です。10%割引で、45560円です
・・・。
えー!!みんな飲みすぎだよー。
でも、社員さんが、1万円追加してくれて、何とかなりました。社員さんに足向けて眠れません・・・。