今日の出来事。

今日のバイト中、ビール6ケース、6缶パック2つ、缶ジュース72本、しょうが湯の素55袋を買っていくオバタリアン3人組がいた。僕のレジに来て、僕がしょうが湯数えたら56袋あったので、「1袋へしますね」といって、へした。そして会計終わったあと、3人そろって「腰がいたーい」と。しょうがないので、酒とジュースをキャリアに載せて、車まで持って行ってあげた。

そして1時間後・・・。

1本の電話が・・・。

社員さんが、僕のとこきて、

「今クレームがあって、生姜湯が53袋しか入ってないから、すぐにもってこいやって、ものすごい勢いで電話があったよ。んで、今から店長が持っていくんじゃないかな」

きちんと数えたんだけど、間違えてたのかな??あとで店長におこられそう・・・。と思い仕事を続けていた。そして30分後、電話が鳴った。
そして店長が、僕に一言。

あらー、まだ出てなかったの??あのねー、車の中に2袋落ちていて、55あったわ。だからいいわ。持ってきてくれなくてだってさ。謝罪の気持ちもなかったよ。思わず弁当の食べかけを投げてしまった。おまえはなにもわるくなかったよ」

って。おもわず、

ふざけんなやー!!

と裏で大声で叫んだ。すると、店内に響いていた(笑)
今度あったら、謝罪を要求してやる!!