今日の出来事。

今日は、バイト中にすごいことが起こった。14時ころ、突然お客さんが、

車が、勝手に動き出して、ぶつかったよ

と。へっ??なんだいそりゃ??UFOがなんかやったんか??と思い見てみると、AZ-ワゴンのマフラー付近に旧式miraのマフラー付近がぶつかってくっついていた。そして、miraの内部を見ると、サイドブレーキが上がってなく(MT)、動き出したみたいで、AZ-ワゴンのバンパーが割れていた。AZ-ワゴンの持ち主は買い物客ではなく、車を置いてどっかに行ってるみたいで、いなかった。miraの持ち主は、買い物を終わって、何食わぬ顔で帰りかけたので、止めに行った。そしたら、中年の、とても気の弱そうなおっさんだった。
10分後、警察が来て、婦警さんがおばさんだったことで、軽くショックを受ける・・・。(なんとなく、若い人=婦警さん、というイメージがある)そして、俺に問う、

車はどのようにぶつかっていた??車を動かしたのはあなたですか??あなたはこの店の正社員ですか??

おいおい、わしは、犯人か??

その後、どうなったかは知らない。わかればまた後日、書きます。