今日の出来事。

大学の後輩から祭りに行こうとゆうことで参加した。この祭りに行くのは10年ぶりで、てっぺんに行くのは初めてだった。で、鐘の下をくぐってそれからの道にはいろんな石像(?・お祈りするとこ)があって、10ヶ所くらい。。。すべてにおいて願い事をした。(御賽銭は2ヶ所しかしてないけど、しかも、どっちも5円(ご縁があるように・・・)でしたが・・・)もちろん、願い事は・・・、

「ひ・み・つ♪」

すべてにおいて3回以上は心の中で復唱。。。で、縁結びのところがあってそこにおいてある紙を両手の親指と小指のみで結ぶと良縁(?)になるみたいなのがあって頑張って結んだ。。。親指がつりそうになったけど頑張った!!そしたら努力の甲斐もあってきれいに結べた!!ちょっと感動☆
そして、本堂へ。そういえば男の厄年っていくつなんだろうって話になってみてみたら、なんと・・・、昭和58年生まれは前厄だった(-_-;)あいやぁということで厄払いの札を買った(2000円・・・)本厄は来年らしい。。。
そしておみくじをひきに行った。初詣とか行かない人なので、おみくじをひくのは初めて(?・記憶にない)でした。そして結果は・・・、

「ひ・み・つ☆」

うそ、本当は、

「大吉☆☆☆」

はい・・・、キタ―――――(゜v゜)――――――――ッ!!

チョーーーーーーーッ、うれぴーーーーーーーーーっ♪♪♪