今日の出来事。

きょうは、病院に入院してるおじいちゃんのとこにお見舞いに行ってきました。で、13時半に病院について病室に行ったら、


もぬけの殻・・・。


え゛っ??ふとんがきちんとたたんであるんだけど・・・??オヤジが昨日お見舞いに行ってるはずなのだが・・・。で、ナースステーションで看護師さんに聞いてみた。


「すいません。○○さんは・・・??」


「あっ、先ほど退院されましたよー。ほんの10分も経ってないですよ」


え゛っ??なにこの行き違い・・・。おばに電話したら、


「いま、港で高速艇待ってるよ」


はーっ??ってことで今度は港に・・・。そしてやっと会えました。おじいちゃんはとりあえず、早く島に帰りたいとゆうことで、一時退院とゆうかたちをとったそうです。(本人はどこも悪くないわいとゆっておられました・・・)


やはりおもしろいおじいちゃん。船待ってる時も畑が心配で


「耕運機を動かしに今度来てくれ!!」

ほんとに、体が悪かったのだろうか??でも、おじいちゃんが元気でなにより(^-^)