今日の出来事。

土曜日、高校の時の1年6組の初めての同窓会でした。担任の先生が高校に8年もいて担任を受け持ったのが僕たちだけということで女性陣中心に計画立ててくれて同窓会を開きました。19時半にパルコ前集合で18人くらい集まることができました。僕は集合が最後から2番目に遅かったですが・・・(あと1人は仕事終わりということで遅れ、もう1人も遅刻。。。)

男性陣は僕入れて6人だったんだけどみんなかわってなかった。6年前のそのままって感じで。まぁ、1番そのままだったのはおいららしいですが・・・。女性陣はやっぱ変わってた人は変わってた。面影はあるけど当時とは、ちょっと違うなぁって。。。いい意味でね。もちろん変わってない人は変わってなかったですけど・・・。

まぁ、おいら若ブリだすぃ。。。

それはさておいて、うちの担任の先生、PTAの飲み会をキャンセルしてこっち来てたの、すごい感動した!!「みんな子供じゃけぇ」そこまで思ってくれる先生ってすごく嬉しい^^また、何がおもしろかったって集合写真をコピーして持ってきてたのね。すごいうけた^^で、なぜか、突然乾杯の音頭をとることになったおいら。。。予想通りのぐだぐだ・・・。みなさんごめんなさい(>_<)出席番号順に高校卒業してからの近況報告をしました。おいらは2番目。就職先がふりかけ屋さんってゆうとなぜか笑われてました^^それから、21時過ぎに仕事終わりの人がきました。やっぱ変わってなかった。。。6年前のまんまのような気がした。で、これから毎年末に同窓会を開こうとゆうことで先生や、参加者一同と合意!!で、幹事はその案を出したおいらに・・・。



それから、23時から2/3が残って3時にバイトの終わる人を待とうとゆうことで宝塚映画館の上のバー(?)で2次会。3時くらいに、高陽組がタクシーで帰っておいらたちは4時くらいまでいました。それから店を出てバイト終わりの人と合流して3次会。。。ここで、本日はじめての米を食べました^^オムライス美味しかったー(5時過ぎ・・・よくやるなおいら)それから、いろいろ話をしました。おいらともう1人の過去をハイテンションな方(バイト終わりの人)にほじくりかえされました・・・。てゆーか、そのころにはアンパンマンが始まってた^^

そして解散したのが6時半。祇園の人々はバスで、その他3人はアトムで帰りました。おいらはそれからかるーい飲酒運転・・・(でも、飲んで3時間は経ってましたよ)