今日の出来事。

とうとうおいらやってしまいました。何をやったかって??

それは・・・、





    遅   刻!!!!!!!!!






6時におきるはずだったのに、6時半に家を出るはずだったのに・・・、7時20分に東広島工場に出社するはずだったのに・・・、おきたら7時・・・。しかも、無意識でめざましをとめてた・・・。めっちゃあせった。。。自分でゆうのもアレだけど、今までの学生生活(大学を除く)にて「遅刻ゼロ」、3年7ヶ月続けたバイトも「遅刻ゼロ」なのに・・・。なのに・・・。どうして入社1週間目で・・・。


7時におきてソッコーで顔を洗って、ひげも剃らず、すぐ服をきて7時5分に出発。そしたら、広島ICに7時20分。

「あぁ、もう遅刻だ・・・」


大雨で視界も悪く、しかも、まだスタットレスタイヤを履いてるので、下手すれば横滑りする。。。でも、急がないとと思い、西条ICまで、最大130キロ、平均120キロ、ずっと右車線走行でぶっ飛ばした。しかも、左手には携帯電話を持って本社に「申し訳ございません!!寝坊しました」と報告電話をしながら・・・。



今日だけは、もう事故って死んでもいいとか思ってしまった。。。



それぐらい遅刻がショックだった。。。怒られるのが怖かった・・・。


西条ICに7時35分についた。それから、道を間違えた。。。それにはすぐ気がついたため、引き返した。あとは工場までひたすら勘で車を走らせた。。。そしたら奇跡的に7時53分に到着した。


「遅刻して申し訳ございませんでした」


みんなラジオ体操してた。みんな冷ややかな目だった。。。もう、おりたくない衝動にかられた。怒られるんだろうなぁと思いながら。。。
うちの会社の出勤時間は一応8時でも、朝礼があるからはやく出社しないといけない。


でも、怒られなかった。。。たぶん8時には間に合ったからかもしれない。。。しかし、土曜日は本社の出勤。たぶん常務と部長と課長に大目玉を食らうだろう・・・。土曜日は覚悟が必要だ。。。



広島IC〜西条ICまで、帰りの高速では平均85キロで走ったので25分もかかった。。。行きは15分。。。どれだけ飛ばしていたのかよく分かる・・・。



事故せず、生きててよかった。。。