今日の出来事。

本日、本社に1ヶ月ぶりに行ってきました。何をしにって資料整理を・・・。疲れました。メッチャ重たかったので。。。まぁ、ワカメよりは軽いですが・・・。


また、帰りに同期の隊長と食事に行きました。本社は市内ですが、行ったところは西条(八本松)の焼肉食べ放題のお店。。。すごく美味しかった!特にとん汁が(笑)しかも、90分2400円(大人の男1人当たり)とリーズナブル。おすすめです!


ピロくん、今度行ってみますか(笑)おいらの高速運転でよろしければ・・・。


明日から再び廿日市の工場です。工場長代行が東京に出張でおられません。
『お土産期待してます(笑)』
って書いておいてみよ。。。

なので、おいら責任重大です。。。出荷作業はおいらなので、ミスしないようにしないと・・・。



とうとう、梅雨入りしましたね。工場は蒸し暑くなりそうです。迷惑をかけないように一生懸命がんばります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと、知識(?)を。。。

・整理整頓の整理と整頓とは・・・整理とは、必要なものと必要のないものを分けることで、整頓はそのうち必要なものの中で使いやすいように整えたり片付けたりすること。

・ホウレンソウ(報告・連絡・相談)の報告と連絡の違いについて・・・報告は自分自身の意見を含めて伝えるもので、連絡は自分の意見を含まずに、ただ伝えること。


だそうです。課長に教えていただきました。