今日の出来事。

今日、あるパートさんが最後の日でした。よく、クッキー頂いたりアイス頂いたり、話し掛けていただいたり、パワフルな蹴りで段ボールを崩してたのを見たり、クッキー食べてなかったら「食べろよっ!」ってゆってきたり、「そのクッキー、私の菌が入ってるから(笑)」とゆったり・・・、とても優しくておもしろい方。

挨拶でおもしろいことゆおっかなぁって思ってたんだけど、いっぽー的なお話だったため、口を挟むことが出来なかった。おばちゃん強し!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JAで、三菱東京UFJ銀行にETCの振込みをしました。
金額:2000円。
手数料:420円。


手数料高っ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蒸練機でちりめんの菌をなくす作業をした。またね、これが蒸気で温めるもんだから、メッチャ熱くなるのね(100度以上)ステンレスで出来てるからさわった瞬間に死を見ます。


本日は3回、死を見ました(1度は赤いラインまで残ってる・・・)


うえっ・・・。


しかも、大きなネジでふたがしてあるんだけどそれを緩めようとしたんだけどなかなか緩まない。うおおおぉぉぉぉって、やったらあいたんだけど、なぜか左腕の真ん中辺り(ひじ〜手の間)に青あざが・・・。


なぜに青あざ!?打ってないのに・・・。