今日の出来事。(15日記入)

eks7652006-08-14

お墓参りまでの2時間、サヨリを釣りに出掛けました。まわりの釣り人0人・・・。このクソ暑いのに釣りなんかするかとゆう感じで。でもって釣果は1匹(25センチ)・・・。しかもそろそろえさなさそうだから巻こうかと思ったら釣れてた(笑)


それからお墓参りにいって5時半くらいからタチウオを釣りにいきました。あたりは6時半から8時までに集中し、はじめと2回目のあたりは、合わせが早過ぎてキビナゴのからだが半分で帰ってきました(-.-;)
3回目のあたりは上手く合わせて巻いていて、海面からあげた瞬間、




ぼちゃ・・・。





マジカー!!!!




てことで逃がしました・・・。4回目もあわせに失敗して餌が半分しか戻ってこず。

して最後の5回目、突然糸が凄まじい勢いでリールから出ていく。今回は針を飲ませようと3分糸出しながら見守った。したらリールの糸がほとんどなくなって(この時点で糸が約200メートル出てる)すかさずあわせた。




おおーっめっちゃ重い!!

格闘すること3分、やっとこさ上げたらなんと、


幅 :指4〜5本
大きさ:103センチ



イイ型でした!!これにはめちゃめちゃ満足!!


これだからタチウオ釣りは楽しい^^


そろそろ塩焼きになって出てきそうです。美味しそう\^o^/