今日の出来事。

今日は家を出るのが普段より15分(音楽聴きすぎ・・・)送れて、会社に着いたのは普段の10分遅れ(えっ??)7時25分。。。上司・先輩方みなさんそろっておられ「いけすくん、髪の毛はねてるけど寝坊かい??」って・・・。

そのあと今日同行する先輩に聞いたら「近年この営業所に来た人たちは辞めてゆくからもしかして連休で会社行くのが嫌になってこないのかなぁ・・・。って心配してたんだよ」って・・・。いやはや、まだまだ辞めませんよ。お店巡りは面白いんで。


今日は、10時から吉浦・焼山・可部と店舗を徘徊しました。


「これとこれが月末チラシなのでよろしくお願いします」


って、担当の方に話をして。。。
そしたら、可部店の人に「新鮮だねぇ」ってゆわれました。でも「ピチピチです!」と緊張してゆえなかったおいら。気がついたら「いえいえそんなことないです」と謙遜してました。



今日のお昼ごはん。すごくいい店に行きました。ビュッフェ十兵衛(こちら→http://g.pia.co.jp/shop/934060)ってお店。広電本社前の近くのこのお店。ランチ1000円でバイキング食べ放題!!それに、すごく美味しかった!!特に麦とろにはまった(笑)夜は1800円でディナーバイキングみたい。今度リピーターになろうと思うおいらでした(1人じゃ行かないけど〜〜〜笑)


12日、朝の朝礼で1分間スピーチしなくちゃいけない。。。ネタは何にしようかなって考えたところ「車の運転について」にしようかなと。


「自分はいつも朝通勤する時に他社のものすごい飛ばす営業車を見ます。会社の顔ともいえる営業車でそんなことしたら良くないと思うので、今後営業車に乗っても今までどおり初心を忘れず、安全運転で車を運転したいと思います」


ってね。これ良いと思いません??


えっ??
よくないって??
よく、心にもない事いえるなって??
運転したら人が変わるじゃないかって??
高速では80キロ守るのに、一般道(特に54号線&2号線)では80キロ以上だすくせにって??



そんな・・・、おいら、めっちゃ安全運転じゃないですか!!


ねぇ、みなさん(^-^)