今日の出来事(25日記入)

昨日からのどがおかしいいけすです。たぶんかぜひいてます。にもかかわらず3時頃から先週に引き続きタチウオを釣りに行こうと思っているいけすです。




今日の健康診断、血液検査があったのね。んで、はじめて血をぬかれた・・・。蚊にはよく血を吸われるんだけどね(笑)


んでね、おいらの血管は元々見えにくくて、点滴や注射のときもかなりベテラン看護婦さんでもミスるくらい。。。んで、今日もダメだろうなぁって思ってたのね。


看護婦:右腕出してくださ〜い。
いけす:自分血管でにくいんですよ、
看護婦:ほんとだねぇ・・・。じゃあ、左腕見せてくれる??
いけす:こっちもみえにくいんですよねぇ。。。
看護婦:ほんとだ・・・。どうしようかなぁ。。。とりあえず右手の細い血管に入れてみるからちょっと痛いけど我慢してね〜。
いけす:うっ・・・。

30秒後・・・。

看護婦:だめだぁ・・・。ごめん、一回抜くね。
いけす:はい。。。
看護婦:しょうがない・・・。手首からやるから痛いけど我慢してね。



結局この間5分。。。今日も注射針の傷あと2箇所・・・。注射跡がなかなか消えないからひじの内側は薄い注射痕が・・・。



けっして「く○り」はしてませんので・・・。信じて下さいね(笑)