今日の出来事。

話の流れで、占いの話になって自分を調べてみた。そしたら、木星人(−)だそうで、内容としては、

性格「困難を乗り越える強い精神力をもった大器晩成型」
木星人は、努力家で、几帳面で忍耐強く、一度目標を決めるとそれに向かって邁進し、どんな困難な事態におちいっても、目的を達成するまで努力しつづける。しかし、石橋をたたいて渡る堅実な性格が、かえって裏目にでることもあり、自分の行為が正しいと納得してからでないと行動をおこさないため、ときには周囲と足並みそろわず、異性から“カタブツ”と敬遠されたりする。でも、実は俗にいう"影の実力者"といわれる人にいちばん多いのが木星人だそうです。

恋愛「理性を重視し奔放な恋愛感情をきらう良識派
六星人のなかでも恋愛下手なのが木星人で、恋愛とは、ときには感情に身をまかせたり、タイミングをうまくとらえたりすることが重要になるが、ものごとを理性的に考え、計画を立てなければ気のすまない木星人は、感情よりも理性を優先してしまうため、そのタイミングをはずしてしまうことが少なくない。

結婚・家庭「家族を何よりも大切にする“家族の星”」
木星人には、愛情あふれる家庭で育ち、結婚後も家庭を第一と考え、家族を大切にする人が少なくなく、子ぼんのうで妻を大切にするやさしい夫が多いのが、木星人の特徴です。これは、木星人が“家庭の星”のもとにあるからだそうです。

へぇー、って感じでした。あたってるのかあたってないのか・・・。占いというものはそういうものなのよねぇ。。。