今日の出来事。

人に教えるとゆうのがこんなにも辛いとは・・・。人に教えるのがめっちゃ向いてないんだなぁって痛感したよ。教えてるときに横でみてるんだけど「おいら何もしてないジャン、これでいいんかなぁ・・・」とか思いながら・・・。何かしとかないと何もしてないような感じで嫌なのね。


教えてる人は、引き継ぎのために教えてる同期の人、入社当時からあまり親しかったほうでなく(どことなくできあがるグループ的なもので違うグループだったのね)今までも話もあんましてなくてね。元々あまりそのグループ(こっちのグループから見て苦手な人っていう枠組み)の人たちと関わりを避けてた感じで。これまでは、自分だけが職場が違ったためあんなことやこんなことの情報がたくさん入ってきたんだけど、いざ自分になって・・・。同じグループの人のつらさがしみじみと分かった。。。

はじめての作業ってやっぱいろいろ戸惑いもあるし時間もかかるし自分もそうだったからその点は特に気にならないし、何もゆうことないんだけどんだけど、ちょっと上司が驚くくらい作業が遅いのね。その人は背も低く線も細いし、力もあまり強くないほうなのね。おいらのはじめの時と一緒で重たいタルが持ち上がらないの。それはしょうがないと思う。。。




けどね、、、





おいらがゆったこと、教えたこと、まったくノートにメモしたりしてくれてないのね(昨日今日と、今後はしらんけど)





ちょっと悲しい・・・。

で、木曜日、今日と同じことやるんだけどはて、覚えてるかなぁって思ってね。ちょっと不安なのね。おいらが「メモしたら??」ってゆえばいいんだろうけど、それくらい自分で気がついてほしいのね。。。はじめは、いままでおいらがこの職場で上司に教えてもらって、メモをしてきたノートをコピーしてプレゼントしようかなって思ってたんだけど、なんかそうおもってたおいらがバカバカしくなって、今日そのノートをコピーせずに持って帰った。




それに・・・、昼の食事休憩もゆっくり休んでいられない。。。とゆうのも、食事中のその人の独唱〜くっちゃくっちゃ〜が耳障りで仕方がない・・・。でもって、食べるのも遅いから独唱が長い。しかも席は向かい合ってるし・・・。じゃけん、今日は食事を早目に終わらせて車の中に避難しました。耐えられないので。明日は雨だからどうしようと思ってるんだけどね、、、



はて、この短気でイライラしいのおいらがいつまで我慢できるでしょうか・・・。来週いっぱい持ってくれることを祈りながらあしたも精一杯教えていこうと思います。