今日の出来事。

今日も、とてもよいお天気で広島市内でも17℃あったそうで、すごくポカポカ陽気でした。そんな中バイトが13時から始まって、今日で会うのが最後のパートさんと最後の挨拶。。。すでにウルウル眼のおいら・・・。

「長い間、よく頑張ったね」
「遊びにくるんよ!!」


と、ねぎらいの言葉を頂きました。 すんごく嬉しかったです(涙)
また、社員のKさんとも最後のお仕事で挨拶。その社員さんとは前からいろいろ語り合ってきた仲だったのでもう、エレベーターの中でウルウルでした・・・。今度、ご飯食べに行こうといわれすごく嬉しかったです。。。

そして、バイトが終わって、アルバイトと最後の挨拶。

「明日、買い物に来ますからね^^」

ってゆってくれてすごく嬉しかった。
最後に、店長に、

「長い間、おせわになりました・・・」

そしたら、

「なにゆってるん、どうせ、3月いっぱいは「あれ??店長おはようございます」みたいな感じでお店に遊びに来るんでしょ??」

って・・・。もう、店長のことは一生忘れません!!



振り返ってみれば、おいらがこの店に入店したのが2002年8月19日、それからおよそ3年と7ヶ月。途中いろいろあったけど、最後は笑顔で笑って退社できると思うと、すごくうれしい^^いい社員さんに囲まれて、いいパートさんに囲まれて、いいアルバイトに囲まれて・・・。大学生活と共に歩んできたアルバイト生活。明日で最後だと思うと書いてる今でも涙が出そうで・・・。たぶん、明日はレジしてる途中でないてるんだろうなぁと思いながら。。。


明日は社員さん、パートさん、アルバイト、そのたもろもろと最後の挨拶をする予定。最後まで笑顔でいれるのかな??絶対泣くなぁこりゃあ。。。