今日の出来事。

えー、今日は7時起きですがなにか??


今日は入社日。。。(&年に1回のエイプリルフール)ちょうどいいバスがなかったのでバイト先に車を停めてバスに乗って出勤。。。出勤途中にいろいろ考え事をしてた。今日は早く帰れるんだろうなぁ^^って。。。

会社に到着したのが8時50分。。。チョーぎりぎりでした。で突然、管理部長が、


「9時から入社式があるのでその中で1分ほど自己紹介&抱負などしてもらうのでよろしく♪」

って・・・。はっ!?ちょっ、聞いてないんだけどみたいな。。。文章考えるの苦手ないけすちゃんはもう既にテンパる5秒前☆☆☆

そしてリハーサルを挟んでいざ本番。県会議員のおっちゃんとあと経営コンサルタントのおっさんが来賓でした。。。社長はペコペコしてた。。。うーんあやしい(-.-)で始まり、社長挨拶&来賓挨拶が40分・・・。背筋にひどく激痛が(笑)で自己紹介。笑いを取るかまじめにするか迷って、結論まじめにすることを決意!!


「おはようございます!!名前はいけすです。出身校は××大学です。趣味は釣りです。魚をさばくのも好きです。入社にあたって、私は自信と情熱を持って仕事をし、努力し、その達成に向け全力投球したいと思います!!」


というどこかの社訓をパクったような言葉・・・。とりあえずなんとか乗り越えれました。

それから食事会、そこで初めて同期たちの年齢がわかりました。24才が2人、22才が2人、20才が4人。ヤバイ、おいらが平均年齢あげてんジャン!!1時からは研修会、コンサルタントのおっさんが4時間ぶっ続けでしゃべりまくり(-.-;)でしかも1時間延長・・・。

そして、やっと1日が終わり、月曜日からの話。月曜は7時半に出勤して来いとのこと・・・。


「いやいや、始発が6時35分だし、頑張っても7時40分なんですけど・・・」


まぁいいや、オヤジに連れて行ってもらお。。。


その後のスケジュールが決まりました。
3日は本社、4〜6日は座禅研修、10〜15日は東広島で研修、17・18日が本社で、19日からはまた不明・・・。東広島も7時30分出勤らしく、絶対無理ですとゆうと、東広島のみ車通勤OKがでました^^うわぁぁぁい!!!ってことで、ちょっとやる気(^-^)


あぁ〜、今日の研修のレポートかかないといけんかった・・・。