今日の出来事。

今日、同期から研修中に聞きたくないことを聞いてしまった。



「営業の4人は本社と大阪・名古屋・東京に分かれるんだってー」


と・・・。

おいらたち営業の同期は専門卒の20歳が3人と大卒の22歳(おいら)が1人なのね。どう考えても飛ばされるのはおいらであって・・・。

でも・・・、おいらの今の正直な気持ち、むしろ飛ばされたいのね。どこかに。なぜかってゆうと、こないだ工場に行って感じたんだけど、みんなリラックスして楽しみながら仕事してたんだ・・・。ところ変わって本社は、みんな楽しんでないとゆうか、笑顔がない。それもそのはず、本社には、社長・取締役・常務・部長・社長付・課長が勢ぞろいで、息つく暇もない。いすに座ってて足を伸ばしただけでなぜか怒られる。しかも、それぞれの人たちのゆうことが違うため、どれに従ったらいいのかわからない。
例えば、今日怒られたのが、雑巾の絞り方について。ある人は、

「やわらかめに絞って汚れをはがすように!」

ある人は、

「固く絞ってやれ!なにやってんだっ!」


とまぁ、こんな感じ。。。



だから、新入社員みんな、本社が嫌いなの。。。生産と開発の人と事務の女の子は工場だから、気分が楽な状態でいるんだけど。。。


でも、本社じゃなくて県外になると、県内にいる友人にはあえなくなるし、バイト先の社員さんやパートさんたちにも会えなくなる。知らない街に行くのも怖い。。。また、なにより、家に入れなくなるのがイヤ。(それに、カープもロクにみれなくなるし・・・)


でも、県内のあんな居心地の悪い本社にはいたくない・・・。



どうしよう・・・。まぁ、勤務先は自分で決めれるわけじゃないから、どうしようにもないんだけど・・・。